Pageant

\Pick-up! インタビュー/ミズ・ファビュラス 2025 ノーブル・クラス ファイナリスト 華音 さん

2025.04.09

2025.04.09

\Pick-up! インタビュー/ミズ・ファビュラス 2025 ノーブル・クラス ファイナリスト 華音 さん

幼少期より日本舞踊を学ぶ。日本舞踊は伝統文化や美しい動きを学べるだけではなく体幹を鍛える事ができる、という理念のもと、日本舞踊をより親しみやすく体験できるよう、現代の音楽に振付をした《新日本舞踊》を新たに創作。いつまでも女性らしく美しく元気に楽しい日々を過ごすことができる《新日本舞踊》を広める為、日々活動を続けている。

東京五輪でも、世界へ新日本舞踊を紹介!

私は日本舞踊家として活動しております。日本舞踊は体幹を鍛えられる踊りですがお三味線音楽では馴染みが薄い為、サザンやユーミンの曲に振付する事で、多くの女性がいくつになってもより元気に輝き続けられるよう活動をしております。東京オリンピック・パラリンピックで東京都が海外メディア向けに日本の伝統文化を紹介する企画で日本舞踊を踊らせてていただくチャンスをいただきました。完成した動画を見た時には喜びでいっぱいでした。

朝晩のバスタイムでセルフケア

毎朝太陽が出ている日は必ず朝陽を浴びて大好きな音楽を聴いてモチベーションを上げています。
朝晩必ずお風呂に入ります。
朝はお風呂で体を温めながらのストレッチ、夜は体のむくみや固まっている箇所を必ずほぐして翌日に疲れを残さないようにしています。
お風呂の後にパックをして、保湿には気をつけています。
まとまったお休みがなかなか取れないので、お休みの日にはサウナへ行ってリフレッシュするようにしています。

「尊敬する人は母」と語る華音さん。幼少期から日本舞踊の手ほどきをしてくれた母は、尊敬する師匠であり、越える事のない偉大な存在、目標だという。憧れの人にまた一歩近づく為に、新日本舞踊で鍛えた美しい身のこなしでステージへの階段を上る。

ミズ・ファビュラス ノーブル・クラスは、60歳以上の女性を対象としています。ミズ・ファビュラスの各クラスは、年齢やライフステージに応じた女性の魅力と社会的役割を称えることを目的としています。

36 view

COLUMNIST

saloot編集部